

チャングムの誓いに思う愛の形

今頃になって

はまってます、チャングムの誓い

花より男子と同じく、はまったのはほぼ終盤・・・

ただの感想を書き綴ってますのでお暇でしたら読んでくださいまし
これは一体いつの作品なんでしょう?

全く知らないんだけど再放送の後半ではまりました

母に話したら、母のお友達がチャングムの本を貸して下さり、一気に読みふけりました
そこからさらに楽しくなったのは言うまでもなく
韓国大好きなお友達には、「遅ッ」と言われる始末

いやぁ、何なんでしょう
衣装も綺麗
時代背景も興味深く、純愛がまたキューンとするものであって・・・
そして皆さま演技が素晴らしい

どこの国にもどの時代にも派閥があったりして、そのやりとりにまた沢山の事柄が重なって
もうとにかく面白いの一言

これがUPされる頃は終わってると思うけど・・・
感動の53話目
タイトルはその名も「2つの愛」

チャングム(主人公・才能ある医女)が王様の寵愛を受けて、その王様の愛が本物になっているんですね
しかし彼女には愛し合う人がいて、その人は王様の臣下なんです
王様は色んな形でチャングムを側に置こうとするんだけど、ついに彼女が自分の臣下を愛してる事を知ってしまうんです
で、奪いたいと、欲しいと思うんだけど、でも立場もあり、強く、気持ちをあらわに出来ない
周囲の反対という大きな壁

チャングムは女人であるがゆえ、職務の位が上がること(王様の主治医)が許されず(古い体質の重臣たちが反対している)、それならば側室にしてしまえと皇太后に命じられるの
王様自身も側室にしたい
でもチャングムは医術をまっとうしたいし、愛する彼もいる
チャングムの彼もまた、医術の才能を伸ばして欲しい、女人でも実力のあるものは今までの国の体質を変えるべきであると思ってる

そんな中チャングムの彼は、失礼を承知で王様にチャングムの才能、これからの進むべき道を訴えるのね
「女人として天から与えられた才能もその才能に降りかかる困難も失敗も…1度目的を定めたら揺るがぬ信念も志も…
どれも美しく大切なものでございます。一緒になることが出来なくても道を遮る訳には行きません。それゆえにチャングムは王様の主治医になるべきなのです。それが私の愛し方なのでございます。」

悩んだ王様がついにチャングムに本音を吐くの
勢力抗争などで過去自分が王座につくために妃を不幸にしたり、それ以後沢山側室を迎えたりしたけれども本当の意味で愛してはいなかったかも知れない
でもチャングムを愛してしまった

が・・・

「権力の狭間にそちを置きたくない、そちの気持ちがないのに、側室にはできぬ。だが余のそばにいてくれ。そちが、余の心の支えゆえ、手放してはやれぬ。君主としての命令であり、男としての願いである」


泣けるー・・・

この台詞にキュン・・・ってした
「君主としての命令、男としての願い」

一緒になれなくても、どうすることが出来なくても、精神的に支えであって欲しい

やっぱり孤独だったんだよね
そして君主といえども1人の男なんだよね

あー・・・

ノーカット版を観たい
最近、嵐はリアルタイムで観てなくても(録画があるという安心感もあるけど)チャングムの誓いだけはずっと毎日チェックしてたんだよね

本当に面白い

花より男子とならぶね



関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maki's profile

★maki☆

Author:★maki☆
大好きなもの♥
街歩き NYC
写真 ファッション
雑貨のコレクション

嵐応援中♥
特に紫と赤の子御贔屓♥

New Comment
maki's favorite Links
Archived
Thanks for coming
How many days...
♥Memories of ARASHI♥
Now reading
現在の閲覧者数:
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Entry
Love NYC

格安ホームページ制作屋が送るTime
Category
petのアラシ-
QR
QRコード
Weather

-天気予報コム-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

