スポンサーサイト


NYC 到着

予定とほぼピッタリにJFKに到着
日付変更線を超えた地域への旅行で感じる到着時間による1日の大切さ
今回は午前中に到着したのでちょっとした安堵感と感謝
到着と同時に空港内で感じる匂い
ベーグルや甘いスウィーツなのか、独特の香りがする
お国柄なのか、日本とは違う空港での各係員の方の対応
TATOOが身近なものに感じる光景
「あぁ、やっと来れたんだ」と私が感じる最初の瞬間
相方さんはまだ実感があるのかないのか
とにかくバス乗り場へ向かう
ONE WAY

なにげない英語表記もテンションが上がる瞬間
相方さん、氷室京介の「Angel」を歌いだします
(年代感じるなぁ・・・いや、そりゃぁONE WAYとは書いてあるけど

今日は9月11日
アメリカにとって、そして世界にとっても忘れてはならない日です
偶然だけど、この日に何となく来れて良かった

とっても綺麗な青空でした
そして秋の気配を少しだけ感じる気温
バスの中は観光客で溢れていました
JFKの各ターミナルを順に回り、いよいよマンハッタンへ
サブウェイやTaxiで行くと早いんだけど、安いのと、以外と嫌いではないという理由
マンハッタンまで約1時間、と、車窓を楽しみながらだとあっという間の時間
ガタガタのバスとちょっと荒っぽいドライブ、どんどん摩天楼が見えてくるあの瞬間が最高に幸せなのです

バスはマンハッタンの主要ターミナルに到着します
私達はGrand Central駅
空いていたのか、だいたい1時間ちょっとかかるはずなのに、40分くらいで到着した
もうここは駅なのに観光名所、説明するまでもない程、沢山の映画や、NYCといえばと沢山のメディアに登場しています
とりあえず初の相方さんとチラっと見て回って、荷物もあるから、とホテルへGO

まずは11泊の滞在なのでメトロカードを購入しなくては、と近くの駅へ

メトロカード
これは地下鉄とバスが載り放題になるカードなんです
地下鉄は1回$2.25
他に、1日から30日までの乗り放題があります
なので滞在期間によって購入すると便利ですよね
マンハッタンはとにかく地下鉄
まぁ時間通りに来ないのは今も昔も変わらないようですけど、沢山路線があるのでいろいろ回るには必須です
バスは実際はあんまり乗らないけど、地下鉄が縦に便利だとバスは横に便利
運よく乗れると、セントラルパークを横切ったりするのにナイスです
定期券というものが無いようなので、現地の方も最長の30日間を買って通勤しているようです

そしてホテルへ到着
今回はネットで予約した、初めてのホテルでしたが、とってもお徳だったのできっととんでもないホテルだろうなと思っていたらこれが以外にも良かった
セントラルパークや5番街が徒歩圏内、近くにサブウェイの駅やドラッグストアが24時間OPENしてるし
お部屋もかなり広くてなかなか綺麗
スタッフも親切
中級くらいのランクみたいだけど、過去の経験からするとこの値段はちょっと恐ろしいはずだったんだけどマンハッタンも変わったのかも

とりあえず荷物だけ預けてチェックインまでお天気もいいからセントラルパークでも歩こうかと出発
出発の何日も前から仕事中もスケジュールの事ばかり考えて、勉学に使えばどれ程良いのだろうというくらい考えたプラン
でもやっぱり現地のお天気も大きく左右されるものであり、結局1日目は色々プランもあったけどせっかくだからとパークをゆっくり満喫しました

セントラルパークは私も大好きな場所
1番最初にNYCに行ったのは、もう約18年前かな
それから何度か行ったけど、旅行期間中に公園でゆっくりという気持ちになれたのは最近かも
ついつい色んな場所に行って沢山見て買って、となりがちだけど、住んでる様に過ごす楽しみ、それもあの街の魅力なのです







ではでは、セントラルパークはまた次回
関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maki's profile

★maki☆

Author:★maki☆
大好きなもの♥
街歩き NYC
写真 ファッション
雑貨のコレクション

嵐応援中♥
特に紫と赤の子御贔屓♥

New Comment
maki's favorite Links
Archived
Thanks for coming
How many days...
♥Memories of ARASHI♥
Now reading
現在の閲覧者数:
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Entry
Love NYC

格安ホームページ制作屋が送るTime
Category
petのアラシ-
QR
QRコード
Weather

-天気予報コム-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

