スポンサーサイト


10月1日 ニュース色々

早いですね
毎年思う事だけれど、1年が本当に早いです
もう10月

そういえば昨日の潤クンの携帯サイト、ENJOY
大爆笑しました
なかなか潤クンで爆笑する事は少ないんだけど
ていうか店員さん、追加の胡麻はいいから
つーか、潤クン、ちゃんと食べて偉い



今朝は色々興味をそそられるニュースがありました
大阪にドンキホーテが新業態の店舗、【WR】を大阪の岸和田市にOPENさせたそう
(ちょっと不便な場所なんだけどね
激安の殿堂のドンキホーテですが、こちら【WR】の店内は百貨店ライクなんだとか
レスポートサックが何割引、とか映像に映ってましたけど

会員制(年会費2100円)で、新品から訳アリ?までお得がいっぱいらしく、とくだねでアンケートを取っていましたが、若者は百貨店よりこちらに行ってみたいとのこと
まぁ、珍しさと、ドンキホーテの百貨店版という事で話題性はあるので私も機会があれば行ってみたいけど
でもやっぱり消費者としては、交通の便利さ、商品の充実さ、そしてサービスも少々
これが今のこの時代、どう他の店舗と競い合っていくのか面白そうです




ロシアの話です
日本人のシベリア抑留
この過去の事実をシベリアの劇団員の方によって劇化されているそうです

ただ、シベリア人兵と日本人兵の両方をシベリア人の方が演じるには限界があって
とうとう日本の劇団へ声がかかったそうです

そこで選ばれたのが、二宮さん(嵐じゃないけど)という俳優さん
(おぉ、今ちょうどニノからメールが届いた、今日大奥が公開だね、おめでとう

その劇団の方々は歴史を正しく伝えなければと必死に練習に励み、結果大成功を収めたとのこと

自分の体験談でなくとも演じるのは辛い事も多いだろうけれど、これから世界中でこういった手段で沢山の人に知ってもらえる事が増えれば素晴らしいなぁと思いました
争い事だけじゃなくても、やっぱり苦しいことや悪いことは隠されたり変えられたりするもの
でも知らなくてはいけないこともある
伝えていかなければならないこともある
ただそれにずっと固執するだけじゃなく、そこからまた新しい道が開けることもある

短いニュースだったけど朝から素敵だなぁと感じました





それとは打って変わってタバコ狂想曲
今日から一気に値上がりしますね
全国では禁煙者(正しくは禁煙熱望者)が増加しているとのこと
うちの相方さんは今のところ、ちょっと辛い時もあるけど大丈夫そうとのこと
職場の方々も、「今のタバコが無くなったらやめる」宣言の方多数なんだって
(でもそれってなかなか出来ないもんですよー

東京の町田市のタバコ店では1000万円くらいの売り上げを上げたとか
100カートン買った方や、0時を迎えるギリギリに駆け込んで買い込んだ方など様々

タバコ、なかなかやめられないものです
何だか体に悪いし、お肌も荒れるし、といい事ないよと言われてばかりですけど
でも働く方にはストレス解消になっているのなら、それもまた毒だ毒だとばかりも言ってはいられないし
ヘビースモーカーでも長寿の方もいらっしゃったりもするからこれまた難しい

私も職場でちょっと話したりしたけど、世の中の奥様方にしては健康も損なうし、家計も圧迫するなんて言ってるけど、「でも私達女性もお化粧品やちょっとランチとか贅沢してるかも」との声も
そうだなぁ、お化粧品も安いのもあるけど確かに贅沢チョイスもあるかも
持ってるのに、そんなに毎日使わないのに何枚もお洋服や靴が欲しかったりする
それに税金がかかって今回のタバコのようになって、買うのやめなさいとなったらそれはそれで困る
「じゃぁさ、コーヒー税とか」
など、飲まない人からはそんな声が上がったりして、ほんと色々話題を巻き起こしてくれた

旦那様というのはタバコに関してとても気の毒な扱いを受けているのかもしれない

でもきっとこれは値段の問題もあるけど、きっときっと本音は気持ちの問題だから・・・
知人は「本数は減っても3000円になっても吸うよ」と言った

人それぞれ習慣や趣味や、やめられないものや重きを置くものは違うもの

この狂想曲がどうなるのか非常に興味深い




関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maki's profile

★maki☆

Author:★maki☆
大好きなもの♥
街歩き NYC
写真 ファッション
雑貨のコレクション

嵐応援中♥
特に紫と赤の子御贔屓♥

New Comment
maki's favorite Links
Archived
Thanks for coming
How many days...
♥Memories of ARASHI♥
Now reading
現在の閲覧者数:
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Entry
Love NYC

格安ホームページ制作屋が送るTime
Category
petのアラシ-
QR
QRコード
Weather

-天気予報コム-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

