スポンサーサイト


The Lake with The San Remo Apartment

私がセントラルパークの中でも最も好きな景色がコチラ
 The Lake with The San Remo
The Lakeから眺める、高級アパートメントのThe San Remo Apartment(サン レモ)
先日UPしたJKORでの写真にもありますが、京都の平等院鳳凰堂のように湖面映り描かれる絵がとても美しいのです
ちょっと小道に入ると森の木陰の中からこんな景色が見えるんですよ

このサンレモ、ジョンレノンのお住まいで有名なダコタハウスのすぐ近くに位置します
1930年に建てられたと言われるこのアパート
土地柄も勿論ですけど、はい、超高級アパートです
聞くところによると、マドンナ(ショーンペンと付き合っていた頃)でも入居出来なかったほどだとか
上層部で2つに分かれる構想で、当時は流行していたんだって
17階建ての基礎部分に10階建てのトップ部分が乗っかってる、という状態です
当然ですが部外者がフラフラと入ることは出来ないそうです

今はどうなのか分からないけど、スティーブン・スピルバーグや、ダスティン・ホフマン、ブルース・ウィルスがお住まいな事で有名でした
お安いところで3億円くらいからだとか
毎日近くのパークでジョギングしたり、優雅な生活がおくれますね
皆さま、いかがですか

そして次はBOW BRIDGE(ボウ ブリッジ)です
BOW BRIDGE
こちらはプロポーズの定番だと言われているそうです
どこの国にもどの地域にもやっぱりあるんですね、そういった説
定番だとか聞くと、「えー・・・」って思って、女子同士では「くさいよねー」とか話すんですけど
やっぱり心の底では女の子
定番の方が嬉しかったりする場面もあります
ケーキからリング、とか
恥ずかしいくらいの大きな花束の中にリング、とか
花火大会で告白、とか
デートの締めくくりはドライブに夜景、とかね

この日はとてもまた暑い1日でした
沢山の家族連れやカップルがボートで遊んでいました
ベンチでは老夫婦方がくつろいでいたり、観光客は一休みしながらMapでスケジュールを確認したり
友人と電話してる人や、勿論暑いさなかジョギングやサイクリングをしてる人
人を見てるだけでも楽しい場所



そうそう、今回は出逢えなかったのですが、母と4年前に旅行した時は、ちょうどこの橋の上でウェディングドレス姿の花嫁様に遭遇しました
コチラです
 Wedding

とっても絵になって綺麗でした
本当に映画のワンシーンみたいだった
ちょうど秋の紅葉の時期だったしね
そのすぐ後にも、写真撮影してるカップルがいたりして、この日は本当にHappyな日だったなぁ
今も幸せでいらっしゃるのかしら

今回もそうだったけど、母と行った時も、セントラルパークに行く時は本当に綺麗な空で
真冬に行った時でも本当に綺麗な空で
ここが大好きだという気持ちはずっと変わらずにいます








関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maki's profile

★maki☆

Author:★maki☆
大好きなもの♥
街歩き NYC
写真 ファッション
雑貨のコレクション

嵐応援中♥
特に紫と赤の子御贔屓♥

New Comment
maki's favorite Links
Archived
Thanks for coming
How many days...
♥Memories of ARASHI♥
Now reading
現在の閲覧者数:
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Entry
Love NYC

格安ホームページ制作屋が送るTime
Category
petのアラシ-
QR
QRコード
Weather

-天気予報コム-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

