スポンサーサイト


STRAWBERRY FIELDS

SF 1

やってきました
というか・・・写真だけ今見返すと真夏のようです、半そで短パンの方多数
欧米人は日本人に比べて平均体温が2度ほど高いのだとか
(私達が熱出して歩いてるようなものですね
でもまぁ9月中旬とは思えない程良い天気でした
オノヨーコさんがお住まいのダコタハウスから見える位置に作られたというこの石碑
ビートルズの曲ストロベリー・フィールズ・フォーエバーから名づけられたこの場所は、1985年のジョンの誕生日に当時のNY市長によって贈られたとのこと

ジョンが生前よくこの辺りを散歩していたのだとか

先日もUPしましたが、この辺りはビートルズ(ジョン・レノン)でいっぱい
SF 2
写真におさまりきっていませんが、この日も本当に沢山の方がいらっしゃいました
そして柴犬ちゃんも
ジョンのIMAGINEをジーっと見てます
何を思っているのかしら
そして石碑の周囲には沢山のお花やキャンドルが飾ってあります

実は・・・潤クンがですね、今年の頭かな、真冬にNYCに遊びに行ってるんです
そしてFCの会報にこの石碑に寝転がって写ってる写真がありまして・・・
まぁせっかく行くから写真を、と思ったんですけど
潤クン、きっと真冬だし雪だったろうし、お花やキャンドルが飾ってなかったんでしょうね
私はそんな光景を経験した事がないのでよくまぁこんな所で寝転がったなぁと思ったんだけど
(きっと早朝で人も少なかったんだと思います)
とりあえず寝転がった所で私も写真を撮らなくちゃと、人の垣根をぬってその場所へ行き、撮りました
SF 3
この私の正面にはもう本当に大勢の方がいらっしゃいました
ま、まぁ・・・
写真はこの辺りにして

実はこの石碑の周囲に飾ってあるお花はファンの方々ではなく(それもあるのだろうけれど)地元のボランティアの方が飾られているのだとか
この台詞は私も知りませんでしたが、
「皆は俺のことをストロベリーフィールドの市長ガリー(Gary)って呼ぶ。14年間毎日欠かさずこうして花を飾っている。俺はロックを愛していて、もちろんビートルズも大好きだ。一人の男がへまをやらかしたせいで、ロックの歴史が混乱してしまった。だからロックのために、平和を祈るために続けているんだ」
素晴らしいですね
毎日お花のデザインも違うそうですよ

現実的な話をするけれど・・・
お花って高いんですよね
毎日だなんて・・・しかもバラだったりひまわりだったり、1本づつを飾ったり花束で飾ったり・・・


日本ではあまり男性が花束って浸透していないように思います

以前ちょうどバレンタインデーの頃にNYCに旅行した時の事
地下鉄の駅の構内にフラワーショップがあるんですが、男性がバラを1輪だけプレゼントに購入していました
あちらではバレンタインデーは男性が贈るんですよね
たとえ1輪でも、いや、1輪だからこそかな、ハートがこもってて嬉しいですね

スーツ姿の男性が駅でバラを1輪
まるで映画のようなシーンがとても幸せにしてくれた事を思い出します

ちょっと話がそれましたが・・・

いつかこの方にお会い出来る事があれば是非ありがとうと声をかけてみたいと思います





Imagine all the people living life in peace...♪"
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maki's profile

★maki☆

Author:★maki☆
大好きなもの♥
街歩き NYC
写真 ファッション
雑貨のコレクション

嵐応援中♥
特に紫と赤の子御贔屓♥

New Comment
maki's favorite Links
Archived
Thanks for coming
How many days...
♥Memories of ARASHI♥
Now reading
現在の閲覧者数:
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Entry
Love NYC

格安ホームページ制作屋が送るTime
Category
petのアラシ-
QR
QRコード
Weather

-天気予報コム-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

