スポンサーサイト


心の安らぎ&近況

NY旅行から帰ってきてからというもの苛々だらけ
働くというのはそういったものも含めて仕事なんですけどね

嬉しい事があれば苛々する事がまた追いかけてくる

Halloween gift


ポストを開けるとサプライズが
ありがとね、潤いました
何かホっとしました
私がハロウィン大好きだってちゃんと覚えてくれてたのかしら
メッセージカードもとーっても嬉しかったです

それからコチラはお友達のハワイ土産
HAWAII

ハワイアンマーマレードに、手作り(粘土)の綺麗なお花のストラップ
ちゃんと私の大好きな紫でした
見つけた時にこれだと思ってくれたそうで嬉しかった
よーく見るとハンドメイド特有の指紋が付いてて、それが更に嬉しかったりする
旅行に行くとそこでしかないものとか、オリジナルのものが欲しくなったりします
いつかハワイも行ってみたいなー


そして・・・ありがとうの次はごめんなさい、かな
ちょっとふざけていて、相方さんが腰を壊したのが思いのほか重症でして、まぁ、、もともと腰が悪いのもあったんだけど・・・
腰痛といえば、になっちゃいました
周囲には、「遅かれ早かれかもしれない」と慰めてもらったりしましたけど
まぁ、長く付き合っていくしかないのかも知れないですね
私も腰痛持ちなのでとてもよく分かります

以前母が誰かに聞いたとか言ってたような
「無病息災ではなく一病息災」
そんな言葉はないけれど、病気をせず元気で災いを除く、は勿論一番だけれども
1つ病気を持って、持ちながらも元気に災いを除くことが出来るのであれば、きっと人の辛さや痛みが分かる
そうして向き合って生きて行くのも道なのかも

私はそれを聞いてからそう考えるようになりました

やっぱり元気だと突っ走ったりして人の辛さが見えにくくなる時もあるもの
人が生きてく上で、思いやりは何よりも大切ですもんね
とかいいながら「あれがムカつく、あの人がどうこう」とか言いながら仕事してるんですけど

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maki's profile

★maki☆

Author:★maki☆
大好きなもの♥
街歩き NYC
写真 ファッション
雑貨のコレクション

嵐応援中♥
特に紫と赤の子御贔屓♥

New Comment
maki's favorite Links
Archived
Thanks for coming
How many days...
♥Memories of ARASHI♥
Now reading
現在の閲覧者数:
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
New Entry
Love NYC

格安ホームページ制作屋が送るTime
Category
petのアラシ-
QR
QRコード
Weather

-天気予報コム-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

