スポンサーサイト


嵐・札幌ツアー初日終了の夜

初日を大興奮で終えたあと、お友達とママと私達で軽くご飯でも、と向かいました
shingen
タクシーの運転手さんにどこかお勧めはないかと尋ねたらココを教えてくださいました
せっかくなので地元ならではの、というリクエストをしてみたんだけど
やっぱり札幌といえば味噌ラーメンですね
嵐も食べたって言ってたしね

到着したら恐ろしい行列でした
そしておそらくほとんどが嵐のコンサート帰りの人・・・ばかりかと思いきや
でも結構地元の方らしき男性とかいらっしゃいました

帰りのタクシーの運転手さんに聞いたら、やっぱりお客さんに「どこかお勧めないですか?」と聞かれることが多いらしくて
食べ物はやっぱり人それぞれ好みがあるから、無難に普通に美味しいところをお勧めするのだとか

でも旅先などではやっぱりタクシードライバーに聞くのが確かだと言いますよね
私もその昔、母と妹と3人で札幌~小樽~函館に旅行した時に、今思えば豪遊でしたけどタクシーであれこれ回りましたが本当にいいところに沢山連れて行ってもらいました

そんなわけで【らーめん信玄】です
もともとは石狩ラーメンだそうで、ここ札幌にも支店が出来たんだとか
中はカウンター席で10席ほど
若い店員さんが忙しそうに作ってました
そしてその席のすぐ後ろの壁際に10人くらい待つスペースがあって、食べている人はすぐ後ろで待ってる人の距離感と微妙なプレッシャーに打ち勝ちながら味わう、みたいな状態でした

私達はいっきに4席空かなかったので2人づつに分かれてしまい、食べながら嵐を語るというのは出来なかったんだけど・・・

らーめん
チャーハンと餃子
美味しかったです
ちぢれ麺で太麺
長ーいチャーシューが1枚ドーン
スープがしつこくない程度のこってりお味噌味で温まりました
あまりにもお腹が空いていたのでチャーハンと餃子までオーダーしましたが、空き過ぎて食べれなくなり、同じ内容をオーダーした妹がさらえてくれました
ゴメンヨ・・・
そして寒い中先に食べ終えて外で待ってくれてたお友達とママと一緒にタクシーで帰宅

見送りながら「写真撮り忘れたー」と妹と叫んだけど後の祭り
あー、舞い上がりすぎた

そしてその舞い上がりはホテルに帰っても続き、あれこれ興奮して話をし、歌い、私はいつのまにか寝てました

ホテルは、ギリギリ取れたツアーの当初のパックのホテルではなく、すすきのグリーンホテルというところに変更になったのですが、とてもいいホテルでした
お風呂も綺麗だったし

そうそう、夜中にクレンジングを忘れた私の為に妹が近くのコンビニに買いに行ってくれました
帰って来た手にあったもの
潤とサイダー
つくづくめでたいね、私達
関連記事

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

No title

フフフ
逆に私はいつも何でも写真ばっかりだから理解ある人じゃないと「えー」って思われちゃうかも
早く食べようよ、みたいな(笑)
今度はいつ一緒にご飯出来るかなー

No title

makiちゃん、ラーメンの写真撮ってたのね~。
私、目の前にラーメン来たら「いただきま~す」って
すぐ手を付けちゃって(^^;
お店の外に出てから「あ…写メすんの忘れた」ってね。
美味しかった♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

maki's profile

★maki☆

Author:★maki☆
大好きなもの♥
街歩き NYC
写真 ファッション
雑貨のコレクション

嵐応援中♥
特に紫と赤の子御贔屓♥

New Comment
maki's favorite Links
Archived
Thanks for coming
How many days...
♥Memories of ARASHI♥
Now reading
現在の閲覧者数:
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
New Entry
Love NYC

格安ホームページ制作屋が送るTime
Category
petのアラシ-
QR
QRコード
Weather

-天気予報コム-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

